ブログ運営

初心者ブロガー必見!Amazon・楽天アフィリエイトで月3万円稼ぐ方法

ブログアフィリエイトで月3万円稼ぐ方法

こんにちは、ミスティーです。

在宅でコツコツ取り組める「ブログ×アフィリエイト」がだいぶ世に知れ渡ってきましたね~。

コロナの影響もあり、自宅で自由に取り組める「ブログ」はとても魅力的なビジネスなのでしょう。

私が参入した2016年頃は、かなりマイナーなビジネスだったのですが、時代の変化は速いものです。

さて、前置きはこの辺にして、本題に入ります。

今回は『Amazon楽天アフィリエイトで月3万円稼ぐ方法』を紹介します。

ブログ初心者の方が最初の目標として掲げるのがズバリ「月3万円」という金額ですよね。

この記事を読めば、ブログで月3万円稼ぐイメージが掴めるはずです。

ぜひノウハウをパクっていって下さい。

「飛ぶように売れる記事構成」も公開していますよ。

Amazon・楽天アフィリエイトで月3万円を目指す

 

Amazon・楽天アフィリエイトで月3万円を目指す

Googleアドセンスで0→1を達成したら、次は「Amazon・楽天アフィリエイト」で月3万円稼ぐことを目標とします。

なぜ、この段階でAmazon・楽天アフィリエイトなのか?というと、Amazon・楽天アフィリエイトは初心者の方でも稼ぎやすいからです。

というのも、Amazon・楽天アフィリエイトは「狙った商品以外の物が売れても報酬を得られる」という仕組みなんですよね。

たとえば、iphoneの広告を掲載して、Androidスマホが売れても報酬を得られるわけです。

とにかくクリックさえしてもらえれば、Amazon・楽天のブランド力で勝手に商品が売れていくので、ブログ初心者の方にはピッタリな「収益化方法」なのです。

具体的にどうやって稼ぐのか?というと、レビュー記事(商品紹介記事)を書きましょう。

たとえば、漫画・映画・アニメ・ガジェット・食品・ゲームなどなど、Amazon・楽天で販売されているものなら何でもOK。

あるいはアニメや漫画の感想を書いて「Amazonプライムビデオ」のアフィリエイトに繋げても良いでしょう。

たとえば、私はこんな感じでマネタイズしています。(私が運営している漫画ブログの記事です。)

ドキュメンタルシーズン1を見た感想まとめ!【出場メンバー・優勝者・ネタバレ】

この記事からは、毎月2,000円〜3,000円ほどのアフィリエイト報酬が発生しています。

紹介する商品がない…。という人は漫画やアニメの感想を書きましょう。

売れるレビュー記事の書き方・構成

売れるレビュー記事の書き方・構成(ブログ×アフィリエイト)

「具体的にどんな感じでレビュー記事を書けばいいの?」

というあなたのために、私が普段使っている「レビュー記事の構成」を特別にお教えしますね。

色々と試行錯誤した結果、以下の構成で書くと売れやすいことが判明しました。

飛ぶように売れる記事構成

  • 商品の説明(写真もちゃんと載せる)
  • 商品のメリットを伝える
  • 商品のデメリットを伝える(重要)
  • 実際に使ってみた感想を伝える
  • 商品の評価、類似商品との比較

ここでは「商品」と書いていますが、何か「サービス」をレビューする際にもこの型は使えます。

詳しくは↓↓の記事をご覧ください。

>>売れるレビュー記事の具体例

もっとも重要なポイントは“デメリットもしっかり書く”ということですね。

多くの人は「稼ぎたい」という気持ちが強過ぎて、メリットばかり伝えてしまいます。

しかし、これでは稼げません…。

なぜなら、人はメリットよりデメリットを信用する生き物だから。

想像してみて下さい。

やたらメリットばかり伝えてくる店員と、メリット・デメリットの両方を伝えてくれる店員。

どちらの方が信用できるか?

と言ったら、まず間違いなく"後者"ですよね。

デメリットを正直に教えてあげることで、「この人の言っていることは信頼できる!よし!購入しよう!」となるのです。

商品(サービス)のデメリットを伝えると「CVR(コンバージョン率)」が下がる?

デメリットを伝えるとCVR(コンバージョン率)が下がるのか?

「デメリットを正直に伝えたら信頼してもらえる」

というのはわかった。

でも、「デメリットを伝えたらCVR(コンバージョン率)が下がるのでは?」と思う方も中にはいるでしょう。

確かにそう思う気持ちは分かります。

しかし、それでもデメリットは積極的に公開すべきです。

なぜなら、デメリットよりメリットが上回っていれば人は購入するからです。

どういうことか?詳しく説明しますね。

これは心理学で証明されていることなのですが、人は何か物を購入するとき(あるいは何かサービスに申し込むとき)、「最悪な状態と最高の状態のみを考える」と言われています。

つまり、何か欲しいと思ったとき、最悪な状態を回避できることが事前に分かっていれば、人は購入するのです。

少々イメージしづらいと思うので、具体例を出して解説しますね。

たとえば、iphoneには「端末の価格が高い」というデメリットがありますよね。

でも、それ以上に機能やデザインが素晴らしいので、価格の高さ(デメリット)がそこまで気になりません。

ほとんどの人は値段をあまり気にせず購入します。

これは、メリット(性能・デザイン)がデメリット(価格が高い)を上回っているから起こる現象なのです。

iphone購入に至るまでのプロセスはこんな感じですね↓↓

「欲しいけど高いなぁ…。すぐに壊れたらどうしよう…。(最悪な状態をまず考える)」

「でも、多くの人が認めている人気商品だから、さすがにすぐに壊れるって事はないか!(最悪な状態を回避できるか考える)」

「高額商品だけど、性能はお墨付きだし、デザインもおしゃれ!(最高の状態を考える)」

「よし!購入しよう!」

多くの人はこのような思考プロセスを経て購入に至るのです。

あなたも1度は経験があるのではないでしょうか?

最悪な状態(デメリット)を伝えても、最悪な状態を回避できることが事前に分かっていれば、人は購入に踏み切る。

この人間心理を心得ておけば、あなたは今後、アフィリエイトする上でとても有利になります。

たとえば、このような提案がスラスラできるようになるでしょう。

この商品のデメリットはずばり価格が高い点です。

性能はたしかに素晴らしいのですが、他の商品と比べてやや高いのが気になるところです。

しかし、実際は公式サイトで(20%OFF)購入すれば、類似商品とほぼ同等の値段なんですよね。

1回限りの購入でも〇〇円(送料込み)ほどです。

意外と安くないですか?

こんな感じで商品を紹介できるようになれば、押し売りしなくても、自然と売れるようになります。

「デメリットを告白→メリットでカバーリング」

これは私がしょっちゅう使っている非常に便利な「型」なので、ぜひ覚えておいてくださいね。

Amazon・楽天アフィリエイトで月3万円稼ぐための戦略|まとめ

ブログで月3万円稼ぐアフィリエイト戦略|まとめ

この記事では「ブログで月3万円稼ぐ方法」を紹介しました。

最後にもう1度おさらいです。

ブログで月3万円稼ぎたいなら「商品紹介記事(レビュー記事)」をたくさん書きましょう。

Amazon・楽天で売られている商品なら何でもOK。

本記事で紹介した「売れるレビュー記事の構成」を使い、レビューしてみてください。

「紹介できる商品がない!」という人は、漫画やアニメの感想を書いて、そこからVOD広告に流す戦略がおすすめです。

とにもかくにも、初心者のうちは「レビュー記事」をたくさん書くことが重要です。

確かに読者目線で考えたら『お金にならない記事』を書くことも大切ですが、そうは言っても、まずは自分が稼がないことには、モチベーションが一向に上がってこないですからね。

貪欲になることを恐れてはいけませんよ。

アフィリエイトにおいて貪欲は正義です。

ぜひ、頑張ってみてくださいね。

それでは今回はこの辺で!
ありがとうございました。

合わせて読みたい

ASP案件(成果報酬型広告)で稼ぐコツはこちら▼

成果報酬型で稼ぐコツ(アイキャッチ画像)
ブログ初心者必見!ASP案件(成果報酬型広告)で稼ぐコツを徹底解説!

続きを見る

おすすめWordPressテーマはこちら▼

WordPressおすすめテーマ5選(アイキャッチ画像)
【2022年版】ブログ初心者の方におすすめのWordPressテーマ5選【SEO対策済み・無料テーマ】

続きを見る

キーワード選定のやり方はこちら▼

【初心者ブロガー必見】検索上位を取るためのSEOキーワード選定の極意!やり方・手順を完全まとめ!

続きを見る

ブログ初心者におすすめのASPはこちら▼

【2022年版】ブログ初心者におすすめのアフィリエイトASP5選

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ミスティー

2016年にブログを始める→2年間まったく稼げず挫折⇨半年後に再挑戦⇨月100万円突破・月100万PV達成・オンラインサロン『マクサン』卒業(2か月連続で月50万円達成)。現在は『SEO・コピーライティング・心理学』などを教えています。

-ブログ運営