凡人でも
稼げる黄金ルート

ミスティーです。

あなたの周りにもいませんか?

「え、、なんであの人が…?」

・特別なスキルがあるわけでもない。
・頭がずば抜けて良いわけでもない。
・ましてや、人脈や資金があるわけでもない。

それなのに、いつの間にか、圧倒的な結果を出している人。

一方で、毎日努力して、情報を学び、時間を投資しているのに、何年経っても結果が出ない人もいる。

この違いは何なのか?

実力? センス? 運?

どれも違います。

答えは「ロールモデルの選び方」にあります。

※ロールモデルとは「この人みたいになりたい」と思えるお手本のこと。

例えば、私がXのフォロワー1万達成でたのも、noteで月100万円達成できたのも、正しいロールモデルを選んからっていうのが大きいです。

そこが「成功要因の8割を占める」と言っても過言ではありません。

しかし、今、多くの人が自分にとって最適なロールモデルを見つけられず、努力しても報われない日々を過ごしています。

Aさん、Bさん、Cさん、Dさん、Eさん...

選択肢が無限にあるなかで、誰を参考にすればいいのか?誰のノウハウを信じればいいのか?と、情報の海の中を彷徨い続けているのです。

そこで、今回のメールでは、凡人でも稼げるようになる、正しいロールモデルの選び方を紹介します。

これからお伝えする知識を手にした瞬間、あなたのビジネスは停滞から爆発的成長へと、一気にギアチェンジします。

もちろん、まだ稼いだ経験がない人には遠回りをせず最短で結果を出せます。

私は過去、この原則を使って年収を3倍に引き上げました。

しかも、それは偶然ではありません。

この法則を知っている人は、例外なく、桁違いの結果を出し続けているのです。

逆に、この法則を知らない人は、どれだけ頑張っても、現状維持という名の“衰退”を辿ります。

あなたは、どちら側の人間になりたいですか?

凡人が最短で稼ぐ唯一の方法、それが「凡人を真似る」こと。

まずは前回の内容を軽くおさらい。

多くの人が副業で稼げない根本的原因は「天才の真似をしているから」でしたよね。

まだ見ていない人はこちらからどうぞ↓

天才の稼ぎ方は、同じように再現できない。

なぜなら、天才は他の誰も持ち合わせていない、独自の"感覚やセンス"で結果を出しているからです。

日々のポスト、セールスライティング、有料コンテンツ...

言葉では説明できないので、凡人が上部だけなぞっても、同じ結果にはなりません。

では、凡人は誰をお手本にすればいいのか?

答えはシンプル。

"凡人は同じ凡人から成り上がった人を参考にする"

これが正解です。

(重要、テストに出ます)

どういうことか、分かりやすく説明するために、料理を例に考えましょう。

例えば、料理の世界には、「感覚で作るタイプ(天才)」と「理屈で作るタイプ(凡人)」の料理人がいますよね。

感覚で作るタイプは、味付けや火加減、盛り付けなど、すべて感覚でやってしまうから、私たち凡人には再現できない。

一方、理屈で作るタイプには「レシピ(手順書)」があるので、そのレシピを見せてもらえば、私たちも同じように再現できる。

簡単に言うと、そういうことです。

そして、この法則はビジネスにも当てはまります。

例えば、かつて、私は天才の真似をしていたのですが、これもう無理だな...再現できないな...と気付いてからは、目線を変え、自分と同じ"凡人から成功した人"をお手本にしたのです。

具体的に何をしたのかというと、文章の構成や投稿の頻度、noteの書き方などをシンプルに真似しただけです。

するとどうでしょう?

これまでの沈黙が嘘のように、私のビジネスが高速で回り出したのです。

たった1週間でnoteが売れ、フォロワーも右肩上がりで増えていきました。

この経験を通じて私は確信しました。

凡人は凡人を真似するのが、黄金ルートなのだと。

多くの人が稼げないのは、才能や実力不足が原因ではありません。

最たるな原因は、ロールモデル(お手本にする人)を間違えているだけ。

ここを改善すれば、"凡人でも結果を出せる"と断言しておきます。

ロールモデルを決める上での"禁断ルール"2つ

ただし、ここで一つ、注意点があります。

それはなにか、というと、

"凡人で上手くいっている人なら誰でもいいわけではない"

ということです。

具体的には以下の2パターンです。

①経験の浅い凡人がまぐれで成功したケース

②自分の成功しか考えていないテイカー)

どういうことか、詳しく解説します。

経験の浅い凡人がまぐれで成功したケース

SNS上では、

たまたまバズったnoteで一夜にして5万円売れた

投稿がたまたま拡散されてフォロワーが急増した

なぜかインフルエンサーに好かれ引き上げてもらった

このような“まぐれ当たり”の事例がたくさん出回っています。

一見すると、「同じ凡人だし、この人を参考にしよう」と思ってしまうのですが、これらのタイプをロールモデルにすると確実に失敗します。

なぜなら、これらの成功には再現性がないから。

noteがバズったのも、ポストがバズったのも、インフルエンサーに好かれたのも、すべて偶然の賜物。

運や一時的なトレンドに助けられただけなので、あなたが同じことをしても、同じ風は吹きません。

ロールモデルにすべきは、“結果を出した理由を説明できる人”です。

例えば、数年間のビジネス経験がある人、1回の成功ではなく、何度も結果を出している人など。

こういった人を参考にすれば、あなたも同じ道をたどることができます。

自分の成功しか考えていない人(テイカー)

情報発信の世界には"2種類の人間"がいます。

一つは、読者と共に成功しようとする発信者。

もう一つは、読者を利用して自分だけ稼ごうとする発信者。

どちらを参考にするべきか?答えは言うまでもまく前者です。

「でも、どうやって見分けるんですか?」

違いを見抜く方法はとても簡単です。

それは「普段の発信」をよく観察すること。

読者と共に成功しようとする発信者は、読者に価値を与えることを信念にしています。

例えば、無料でコンテンツを配ったり、質問に答えてくれたり。

一方で、いつも商品の宣伝ばかりしている人や、自分の実績をアピールして「凄いでしょ?」と煽ってばかりいる人は、あなたの成功ではなく、自分の利益しか考えていません。

ロールモデルを決める際は、人に貢献する意識があるのか?そこをよく観察することが大切です。

ミスティーを参考にするのはありかなしか?

ここまでの話を聞いて、ミスティーさんを参考にするのはあり?なし?と疑問が浮かんだ人も多いでしょう。

実際、ミスティーさんの真似をしたら上手くいきますか?とDMを頂くことが多々あります。

結論から言うと、私を参考にするのはありです。
(むしろ、ガンガン真似して欲しい)

理由としては、私は普通の人間、いや普通の人間より劣っているからです。

例えば、

・学生時代、国語の成績はずっと2だった
・本当に0からのスタートだった
・キーボードもろくに叩けない
・人脈0ビジネスの知識0実績0

そんな状態からスタートし、ビジネスで飯が食えるようになりました。

だからロールモデルとしては最適なんじゃないかなと。

実際、私をお手本にして成果をあげている人はいます↓


私、この人に対して、何も教えていないんですよね...汗。

それなのに、自分で勝手に分析して月30万円は凄すぎ。(私が本気で教えたら、月100万円くらい稼げると思う)

正直、私としては、お手本にされるってことは、すなわち"ライバルが増える"ってことなので微妙なんですよ。

でも、第1回目のメルマガでお伝えしたとおり、私はこの業界を本気で変えたいと思っている。

そして、このメルマガに登録してくれている人には、X運用×有料noteで月3〜10万円を達成してもらいと思っている。

だから、私の運用戦略や、コンテンツの作り方などは、積極的に盗んでもらいたいなと思います。

ただ、そうは言っても、具体的にどうやって真似すればいいのか?パッと見ただけじゃわからない...という人もいると思うので、実践的なノウハウについては、これから順にお届けするつもりです。

ぜひ期待していてください。

今日のアクションプラン

・天才の真似をしていないか?
・たまたま運良く成功した人を参考にしていないか?
・利己的な人(テイカー)を参考にしていないか?
・自分と同じ境遇から成功した人はいないか?

結論:凡人の勝利は、凡人の背中から始まる。

結局のところ、副業で成果が出るかどうかを決めるのは、才能でも努力量でもありません。

誰をお手本にするか?誰のノウハウを実践するか?

ここで全て決まります。

天才を追えば、再現できない世界で迷子になる。

凡人をロールモデルにすれば、再現できる道の上を歩ける。

そして、それを見せてくれるのは“同じ景色を見てきた人”だけです。

もし、あなたが今、暗闇の中で光を探しているなら、凡人の足跡を辿ってください。

それこそあなたの黄金ルート。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。



PS.

「メールが届いていませんでした」「見逃してしまいました」といったお問い合わせをいただくことが多いため、これまでに配信したメールをまとめて掲載しておきます。


PPS.

メルマガの感想や質問を募集しています。

必ず目を通すし、回答できる内容にはしっかり回答します!