ミスティーのアフィリエイト物語|〜ゴミの中にいる君へ〜

はじめまして。

『ミスティーのブログアフィリエイト戦略』

を運営しているミスティーと申します^^

2016年5月にブログを始めて、今はブログ収益だけで生活しています。

多いときでは、月100万円以上稼ぐこともあります。

でも、実はこの生活が実現するまで、苦難の連続だったんですよね。

これから私が経験してきたこと、その全てを話そうと思います。

少々長くなりますが、興味のある方はぜひ最後まで読んでみてください^^

アフィリエイトで人生を変えた話|〜ゴミの中にいる君へ〜

今から6年前、私は新卒で入社した某インフラ会社で働いていました。

仕事の内容はというと、主にクレーンの操作です。

役所の人が回収してきたゴミを焼却炉に移したり、点検を行なったり。

私は幼い頃から機械を操作するのが好きだったので、まさに打って付けの仕事でした。

人間関係も良好だったので、「ずっとこの会社に居れたらいいなぁ...。」と本気で思っていました。

しかし、結果的に私は、この会社を3年で辞めることになります。

何が起こったのか・・・??

とある日、私はクレーン担当から「整備班」への異動が決まったのです。

私はこの異動が嫌で嫌で仕方ありませんでした。

なぜかと言うと、整備班は評判がとても悪かったから。

整備班は「いじめが多発している」と周りから恐れられていたのです...。

なかでも整備班の班長はとても意地悪で、ときには暴力を振るってくることもあるとか。

実際に多くの社員は、班長とのトラブルが原因で会社を辞めています。

こんな話を聞くと、「労働基準監督署に報告すればいいじゃん」と思うかもしれません。

しかし、それはできませんでした。

なぜなら班長は現場の主導権を握るこの道20年の大ベテランだから。

班長がいないと作業が進まないので、誰ひとり口答えできない状態だったのです。

そんなこんなで、不本意ながらも「整備班」としての生活がスタートします...。

具体的にどのような生活なのかと言うと、毎日朝5時半起き。1日10時間以上の労働を強いられました。

引用元:カイジ / 福本伸行 / 竹書房

班長「オラー!新入り!トロトロやってんじゃねーよ!」

私「はい!すいません!」

班長「何でできねぇんだよ!」

私「すいません!」

班長「お前本当にやる気あるのか?」

私「あります!」

まるで昭和の野球部の練習風景です。

整備班では、なかば拷問とも取れる指導が当たり前のように繰り返されているのです。

「疲れたぁ…」

毎日朝から晩まで働いて、家に着く頃にはもうクタクタ。

余りにも疲れ過ぎて、お風呂にも入らず、そのまま寝てしまう日もあったくらいです。

そんな生活が半年ほど続いたある日・・・。

ついに私の体力は限界を迎えました。

「うわぁーーー!!!」

・・・何が起こったのか??

私は高さ7mの場所から足を滑らせ、ゴミピットの中へ転落してしまったのです。(ゴミピットとは収集してきたゴミを一時的に貯めている場所です。)

「グキっ・・・!!!」

落ちたときの衝撃で足首を捻り、激痛が走りました。

「うっ...。うぅ...。」

しかもこのとき、班長から耳を疑うような言葉が聞こえてきました。

「ハハハ!おもしれぇ!こいつゴミ人間じゃねーか!」

引用元:カイジ / 福本伸行 / 竹書房

なんと班長は、ゴミに埋もれている私の姿を見て「ニヤニヤ」と笑っているのです。

私は悔しさと不甲斐ない気持ちで涙が止まりませんでした。

班長「おい、さっさと着替えて現場に戻れ。」

私「分かりました...。すぐに戻ります...。」

私は激痛に耐え、何とかその日の仕事をやり切りました。

・・・

まあ、この程度ならよくある話です。

「疲れて事故を起こしちゃったのね。」

日本中の現場で起こっていることです。

しかし、本当の問題はこのあとに発生したのです。

何が起こったのか・・・??

本来であれば、班長は現場責任者という立場上、事故が起きたらすみやかに上に報告しなければいけません。

にも関わらず、班長は責任から逃れるため、この事故を強引に揉み消したのです。

引用元:カイジ / 福本伸行 / 竹書房

私は事故が起きた翌日の朝、班長に呼び出されこう告げられました。

班長「その足はプライベートで怪我したと言え。」

私「えっ...。この怪我は労災扱いになるんじゃないんですか?」

班長「ダメだ。労災申請が行われると、労働基準監督署の調査が行われる可能性があるからな。お前は自分で滑って転んだだけだろう。それなのに労災を使って会社の評判を落とすのか?それに、「労災が発生した」という事実が社内に広まれば、会社の労働環境などに対して不信感を抱き、やめてしまう社員が出るかもしれないだろう。」

私「分かりました...。この足の怪我は転んで負ったことにします...。」

・・・絶対に許せない!!

私はこのとき、会社を「訴えよう」と思いました。

だってこれは、明らかに労働安全衛生法違反だから。

この件を訴訟すれば「損害賠償を取れるのではないか?」と思ったのです。

どうしよう…。

班長を許すことはできない。

怒りに任せてこのまま突き進めば、少なからずは報われるだろう。

しかし、果たしてそれが本当に自分のためになるのだろうか?

私は悩みに悩みました。

・・・
・・

結局、会社を訴えることはしませんでした...。

「なぁんだ、怖気付いたのか」

と思うかもしれません。

でも、決してそういうわけではないんですよね。

なぜ訴えることをやめたのかと言うと、「よし!もうこんな会社辞めて自由に生きよう!」と決意したからです。

ここでいう自由とは、

“誰にも縛られることなく、自分の力だけで生きられるようになる”

ということ。

「人生1度切りなんだから思い切って何かに挑戦しよう!」

と決意したのです。

「よし!今までのことは全部忘れて1からスタートだ!」

本当の意味での幸せを手に入れるため、さっそく私は新しい仕事を探し始めました。

「もう、やりたくもない仕事をするのはウンザリ…。何か自分の好きなこと、得意なことを活かせる仕事はないかな?」

そんな事を考えながら、自由への道を模索します。

・・・するとある日。

パソコンを見ていると「ある見慣れない文字」が飛び込んできました。

そこには“アフィリエイト”と書かれています。

「アフィリエイト??聞いたことないな…。」

調べてみると、アフィリエイトとは、パソコン1台で出来るインターネットビジネスの一種。

自分の好きなことや得意なこと、興味のあることを書いて、そこから商品が売れれば収入を得られるビジネス...と書かれています。

「コレだ・・・!」

雑記ブログのメリット

「コレしかない・・・!」

体に電流が走ったことを今でも鮮明に覚えています。

まるで、運命の人と巡り合ったかのような、そんな気分にさえなりました。

高ぶる感情を抑え、アフィリエイトの情報をさらに調べていきます。

すると、

  • 月々1,000円で始められる
  • 失敗しても借金を背負うことはない
  • 月100万円以上稼ぐことも可能

ということも分かりました。

「アフィリエイトは月1,000円で始められるため、他のビジネスに比べて初期費用が圧倒的に安いのが特徴です。」

「在庫を抱えるリスクもありません。」

この情報を見て、私の決意はさらに固まりました。

なぜならこのとき、貯金が全く無かったから。

無一文の私にとって、アフィリエイトはまさに打って付けのビジネスだったのです。

「アフィリエイトなら人生を変えられるかもしれない!!」

もう、迷いはありません。

・・・翌日。

「今日で会社をやめます!!」

さっそく私は"退職届"を提出しました。

そして、家の近くにあるビックカメラに行って、1番安かった3万円のノートパソコンを購入。

この日から「アフィリエイトで自由を目指す」という人生を掛けた挑戦が始まりました。

「パソコンの操作ができなかったので、まずはブラインドタッチの練習だ!」

ひとり部屋に篭り、がむしゃらにキーボードを叩き続けました。

そして次は、やっとの思いでWordPressブログを開設。

なれない作業に戸惑いながらも、一通り使い方を覚えました。

「よし、次はアフィリエイトの勉強だ!」

本屋さんに行って、ブログアフィリエイトに関連する本をすべて購入。

本を読みながら黙々と記事を書き続けました。

そして3年後・・・。

なんと私のブログ収益は月100万円を超えていたのです。

ミスティーのガッツポーズ

「そんなバカな...。あり得ない...。」

と多くの人は思うでしょう。

しかし、すべて本当の話なのです。

ブログアフィリエイトにはこれ程までの破壊力があるのです。

その証拠に「収益の一部」を公開します。

※他にもあと5つほどASPを利用しているので、実際の収益はこの2倍〜3倍ほどあります。

ちなみに収益が一気に伸びた要因は、3つ目に作ったブログです。

さすがに3つ目となればもうお手のもの。

「どうすれば効率的に稼げるのか?」

が分かっていたので、自信を持ってアフィリエイトに取り組むことができました。

今思うと、この「自信を持って取り組めた」というのが何より大きかったですね。

なぜかと言うと、アフィリエイトは直ぐに結果が出ないからです。

多くの人は、この事実を知らないために、途中で稼ぐことを諦めてしまうのです。

実際に私も、はじめの2年間はまったく結果を出せず、何度も何度も「諦めようかな…。」と思いました。

「アフィリエイトで自由を手に入れてやる!!」

と口では言うのもの、文章をろくに書いたことのない私にとって、アフィリエイトは余りにもハードルが高かったのです。

ブログは今から初めても稼げる?

でも、絶対に諦めたくなかった・・・。

挫折しそうになったときは、班長の顔を思い出し、死に物狂いでブログを書きました。

「いつか必ずこの努力が報われる日が来る」

と信じて。

時には5万円以上する「情報商材」を購入することもありました。

「ネットビジネスの神」

と崇められている人の高学セミナー・コンサルを受けたこともありました。

今、自分にできることはすべてやりました。

その結果、なんとか少しずつ稼げるようになったのです。

はじめの2年間はほぼ収益0でしたが、2020年5月に月30万円を突破。


その半年後には月100万円を突破しました。

今では、毎日3,000人以上もの人が私のブログを読んでくれています。

断言します。

ブログアフィリエイトはまだまだ稼げます。

よく、「ブログアフィリエイトはオワコンだ!」と言う人がいますが、決してそんなことはありません。

正しい稼ぎ方を学んで実践すれば、生きていくために必要な収入は十分得られます。

副業で取り組むのであれば、月3万円〜10万円くらいを目指して、お小遣いの足しにしても良いでしょう。

「がっつり稼いで独立したい」

という場合でしたら、高いモチベーションで取り組み、月100万円以上を目指しても良いでしょう。

そいういう人には、それ相応のノウハウを教えることもできます。

このブログを読んでくれている人には、私が持っている「ブログノウハウ」を惜しみなく教えていくつもりです。

・・・ちなみに、なぜ私がブログでノウハウ公開するのか?

というと、それは私と同じように「ブログで稼げる人が増えて欲しい」と思っているからです。

自分の力で稼げるようなれば、会社に頼らず生きていける。

今、会社に馴染めず、苦しんでいる人をひとりでも多く救いたいのです。

過去の私と同じように、ブラックな労働環境に苦しんでいる人はたくさんいるでしょう。

中には病気で思うように働けない人もいるでしょう。

そんな人たちにとって、ブログアフィリエイトは「希望の光」だと思うのです。

多くの人が嫌な労働から解放され、自由に生きることができれば、どんなに素敵なんだろう…。

そんなことを常々考えています。

ブログ収入を得られるようになれば、誰にも邪魔なされることなく、好きな時に旅行に行ける。

大好きなゲームや映画を思いっきり楽しむこともできる。

結婚してる人だったら、家族との時間もたくさん取れます。

これは実際に私がやっている事なのですが、

「新鮮な海の幸を食べたい」

と思ったら、すぐに飛行機に乗って北海道へ向かいます。

「温泉に入ってゆっくりしたい」

と思ったら、その日のうちに支度して草津に行きます。

「よし!海外に行こう!」

と思ったら、大好きな台湾に長期滞在…みたいな事もしています。

アフィリエイトで稼げるようになれば、自分の好きなタイミングでどこにだって行けてしまうのです。

どうですかね?

楽しそうな世界だと思いませんか?

・・・って言うと、よく、

「理想と現実は違うよ...。」

と言われるんですよね...。

「それはあなただから出来たんでしょ?」

とも言われます。

果たして本当にそうなんですかね。

私はそうは思いません。

それは「努力することから逃げている人の言い訳」だと思うのです。

現に私は、こうして自由を手に入れたわけですからね。

別に特別なスキルや才能があったわけではありませよ。

人脈だって0でしたし、貯金も0でした。

そんな私でも稼げるようになったんだから、あなたもきっと同じようにできるはず。

ブログアフィリエイトに才能やセンスは関係ありません。

努力すれば誰にでも平等にチャンスはあります。

まぁそうは言っても「楽して簡単に稼げる」と言うつもりはないですけどね。

よく、「ブログは誰でも簡単に稼げます」と言う人がいますが、ハッキリ言ってあれは嘘です。

当たり前ですが、ブログアフィリエイトにはある程度のハードルがあります。

しかし、そのハードルが他のあらゆるビジネスと比べて圧倒的に低く、誰でも平等に成功する可能性があることもまた事実です。

実際にこれまで、多くの人にアフィリエイトで稼ぐ方法を教えてきましたが、みんな結果を出せるようになっています。

サラリーマン、専業主婦、大学生...どんな人にだってチャンスはあるのです。

はじめは「へぇ〜こんな仕事があるんだぁ。」くらいの認識で構いません。

私の話を聞いて、もし興味が湧いてきたのであれば、ぜひブログアフィリエイトに挑戦してみてください。

稼げるようになるまで時間が掛かった私だからこそ、伝えられることがある。

たくさんの落とし穴に落ちた私だからこそ、初心者の人が躓くであろうポイントが分かるのです。

これからブログアフィリエイトで稼ぐ秘訣をたくさん紹介していくつもりです。(ブログ記事やTwitterで紹介します。)

最終目標はブログで稼げるようになり"自由な生活"を手に入れること。

ぜひ、ここを目指して一緒に頑張りましょう。

さてさて、だいぶ長くなってしまいましたね...今回はこの辺で終わりにしようと思います。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

ミスティーのアフィリエイト物語

〜ゴミの中にいる君へ〜完

〜追伸1〜

Twitterでブログのノウハウやテクニックを呟いています。

まだフォローしていない人はぜひフォローお願いします!

ミスティーのTwitterアカウントはこちら↓↓

>>@misty_blog

〜追伸2〜

まだブログを始めていない人はとりあえずブログを作りましょう。

WordPressブログの始め方は↓↓の記事で詳しく解説しています。

>>【超かんたん】WordPressブログの始め方を画像付きで完全解説!