運営者情報

はじめまして、「ミスティー (@misty_blog)」です。

プロフィール
趣味 読書/映画/音楽/CBD/投資/スポーツ観戦
年齢 30代
性別 男性
出身地 神奈川県
家族 独身
関連サイト 漫画の力/CBDの力

ブログを開設した理由

当ブログは、ブログ初心者の方を手助けするために開設しました。

私自身、ある程度の成果を出せるようになるまで、かなり遠回りしてしまったので、

このブログに辿り着いた人には、

「同じような苦労をして欲しくないな」

と切実に思っています。
(私は月6桁稼げるようになるまで、4年も掛かってしまいました。)

4年稼げなかったのは、もしかすると、あなたを助けるために、神様がわざと経験させていたことなのかもしれません。

たくさん失敗してきたからこそ、伝えられることがありますし、

たくさん失敗してきたからこそ、ブログで稼げない人の気持ちが分かります。

まぁ、神様とか言うとかなり怪しい雰囲気になってくるので、これ以上は話ませんが、現にこうして「ブログについて発信するブログ」を運営することになっているので、そういう事なんじゃないかと勝手に解釈しています(笑)

さて、なぜブログがこれ程までに難しいのか?というと、

それはちょっと方向性がズレただけで、

これまで費やしてきた労力・時間がすべて無駄になってしまうからです。

たとえば、参入ジャンルは間違えた場合、また1からやり直すハメになります。

その他にも、ブログアフィリエイトには数多くの落とし穴が待ち構えています。

多くの初心者は、この落とし穴に落ちてしまい、挫折して辞めていきます…。

私も例外ではありません。

ブログを書いても書いてもまったく稼げないので、実は、後ちょっと頑張ってみてダメだったら「ブログを辞めよう…。」と真剣に思っていたのです。

しかし、運良く辞める直前で結果が出たので、なんとか今日まで継続できています。

結局のところ、最初から上手くいく人なんて一部の天才、あるいはタイミング良く時代の波に乗れた人だけ。

実際は「高確率で失敗する」という厳しい現実が待ち構えているのです。

その証拠に、ブログで月3万円以上稼げる人の割合はたったの「10%」と言われています。(日本アフィリエイト協議会の調べ)

いずれにしても、ブログが簡単ではないのは紛れもない事実。

だから、当ブログの読者の方には、私がこれまで体験してきたこと、学んだこと(知識)を「すべて吸収していって欲しいなと」思っているのです。

発信内容は、SEOやマインド、ライティング心理学などです。

その他にも、ネットビジネス関連の情報も発信していくつもりです。(セールス・集客・プロモーション・クロージング・DRM・ブランディングなどなど。)

ぜひ、気軽に読んでみて下さい。

ではでは!