アフィリエイト ブログ運営

なぜ私のブログ収益は月3万円→30万円→100万円まで一気に伸びたのか?その理由(ワケ)をお教えします。

こんにちは、ミスティー(@misty_blog)です。

今から3年前、私のブログ収益は月3万円から30万円まで一気に伸びました。

そして、その半年後には念願の月100万円を達成。

なぜミスティーはブログ収益を一気に伸ばせたのか?

気になる方も多いと思いますので、今回はその理由(ワケ)を全てお話ししようと思います。

この記事を読めば、あなたもきっと私と同じようにブログ収益を増やせるはず。

  • 月1万円〜3万円でくすぶっている...。
  • ブログで月30万円以上稼げるようになりたい...。

そんな人はぜひ参考にしてください。

この記事を書いた人

ミスティー(@misty_blog
  • ブログ収益:最高146万円 / 月
  • アクセス数:最高73万PV / 月
  • SNSのフォロワー:3万人達成

なぜ、私のブログ収益は一気に伸びたのか?

さっそく結論ですが、ずばり『ASP案件』を紹介するようになったからですね。

それまではGoogleアドセンスを掲載するだけのブログだったのですが、丁寧にセールスコピーを作成し、ASP案件を紹介してみたところ、収益が急速に伸び始めたのです。

まさに突然です。

ずっと毎日数十円しか稼げなかったのに、一日で数千円、多い時では一日1万円以上稼げるようになりました。

なぜ私はこのような結果を得られたのでしょうか?

それはずばりASP案件は単価が高いからです。

ASP案件は一件獲得するだけで1,000円以上の収益をGETできます。

なかには一件あたり5,000〜1万円の案件もあるので、楽に収益を伸ばせるんですね。

よく、「ブログ初心者の方はアドセンスで収益化しましょう」とアドバイスしている人がいますが、私は早い段階でASP案件にも取り組んだ方がいいと思いますね。

アドセンスは確実性は高いですが、収益性で見るとASP案件よりガクッと劣るからです。

アドセンスの場合、10万PV集めても収益は3万円程度。しかし、ASP案件なら1万PVで10万円稼ぐことも可能。

もちろん、ASP案件で稼ぐためには、案件選びや誘導の仕方などを工夫しないといけないので、アドセンスで稼ぐよりも労力・時間が掛かります。が、それでもリターンを考えたら挑戦する価値は大いにあります。

なお、私がASP案件を成約させた裏技は以下のnoteで詳しく解説しています。

興味のある人は合わせて読んでみてください。

>>売れるレビュー記事の書き方講座

ASP案件を成約させるには障壁がある...。

ASP案件は一件獲得するだけで数千円〜数万円稼げるのですが、発生させるのは簡単ではありません。

これはどういうことかと言うと、適当に紹介しても発生しないんですよね...。

よく、「おすすめです!」とだけ伝えてリンクを張っている人がいますが、こんな簡単なセールス文で発生するわけがありません。

これは全てのブロガーに伝えておきたいことなのですが、ASP案件で稼ぎたいなら先に「セールスライティング」を学んだ方がいいですよ。

セールスライティングとは、訪れたユーザーに対し、商品に関する適切な情報提供と満足感、購入後の素晴らしい未来のビジョンを与え、購入に至らせるための宣伝文のことです。

例えば、サプリメントのASP案件で稼ぎたいなら、読者の悩みに共感して、なぜこのサプリメントがあなたに必要なのか?その理由を詳しく説明してあげるわけですね。

すると読者は「うんうん...。」「この人の言うことなら信頼できる」と納得してくれて、商品をポチってくれるわけです。

セールスライティングは「心理学」が深く関係しているので、実際にはもっともっと奥が深いのですが、ざっくり説明するとまぁこんな感じです。

セールスライティングをマスターすれば、読み手の心を自在に操れるようになるので、ASP案件を発生させることが容易になります。

実際に私は、セールスライティングを学んでから、CVR率(コンバージョン率)が劇的に向上しました。

それまでは約4%くらいだったんですけど、セールスライティングを使うようになってから、10%を超えるようになりましたね。

証拠の一部(ASPの管理画面)↓↓

さらに、セールスライティングを使えるようになると、普通だったら発生しない記事からも発生させられます。

これは私が実際にやっている方法なのですが、昨今、少しでもお金に繋がるキーワードは企業メディアが独占しているため、私はあえてそういった競合が強いキーワードは狙わないようにしています。

普通だったら、頑張ってSEO対策をして、「〇〇+口コミ評判」、「〇〇+おすすめ」などの王道キーワードで上位表示することを目指すのがアフィリエイトで稼ぐ上での定石なのですが、私はセオリーを無視して、発生する可能性の低いキーワードから無理くり紹介しています。

なぜなら、ライバルが少ないキーワードなら確実に上位表示できるし、セールスライティングを駆使すればそれなりに発生することに気付いてしまったからです。

もちろん「〇〇+おすすめ」などの人気キーワードよりCVR率は下がりますけどね。

ただ、それでもCVR率2%〜3%は維持できているので、今後も自分が取れるキーワードを確実に取り、セールスライティングを駆使してひっそり稼ごうと思っています。

もしあなたが今、思うような結果が出ていないのであれば、私と同じ戦略に切り替えてみてはいかがでしょうか?

セールスライティングをマスターすれば、選択肢の幅が広がり、めちゃくちゃ稼ぎやすくなりますよ。

セールスライティングの勉強方法について

セールスライティングの勉強方法について

ただ、そうは言っても

「セールスライティングってどうやってマスターするの?」

という人もいると思うので、おすすめの勉強方法をお教えしますね。

私は『本』で勉強することをおすすめします。

本なら手頃な値段で購入できますし、それなりに効果的なテクニックも載っているので、まずは初心者向けの本を一冊読んでみましょう。

私のおすすめは以下の2冊です↓↓

created by Rinker
¥1,540 (2024/04/20 09:35:37時点 楽天市場調べ-詳細)

ちなみに、お金に余裕のある人はクロネコ屋さんの「セールスライティング講座」の購入するといいですよ。

クロネコ屋さんとは、ブログで資産4億円を突破したアフィリエイトのプロです。(元作家)

私はこの講座に書かれている"とある手法"を実践したことで、アフィリエイト収益が6倍まで跳ね上がりましたね。

クロネコ屋さんのセールスライティング講座は「ブログで商品を売ることに特化した講座」なのでめちゃくちゃおすすめできます。

通常、セールスライティングの本は、自社商品を売る人に向けて書かれているものがほとんどなので、アフィリエイト(他人の商品を紹介する)とあまり相性が良くないんですよね。

例えば、私たちがセールスレターやキャッチコピーの書き方を学んでもあまり意味がないですよね。

セールスライティングの書籍には、こういったアフィリエイトとはあまり関係のないテクニックも載っているので、読んでもあまり役に立たないページが多いんですよ。

しかし、クロネコ屋さんのセールスライティング講座は「アフィリエイトの成約率を上げるためセールスライティング」をピンポイントで紹介してくれているので、効率的に学べます。

興味のある人はぜひ案内ページをチェックしてみてください↓↓

>>クロネコ屋の収益を4倍にするセールスライティング講座

少々値が張りますが、投資すれば何倍にもなって返ってきますよ。

まとめ:ASP案件で稼げるようになれば収益を一気に伸ばせる

右肩上がり

この記事では「私のブログ収益が一気に伸びた理由」をお話ししました。

私のブログ収益が一気に伸びた理由は、ASP案件を紹介するようになったこととセールスライティングの勉強を始めたこと、この2つです。

セールスライティングを使ってASP案件を紹介すれば、あなたも稼げるようになるので、ぜひ実践してみてください。

ただし、簡単ではありませんよ。

何度も書かないと売れるようにならないので、長期目線でコツコツ頑張ってもらいたいなと思います。

ではでは。

最新のSEO戦略を知りたいですか?

「ブログで稼ぐにはSEOで上位表示することが重要」

これはブロガーなら誰しも一度は聞いたことがあると思います。

しかし、そうは言っても、昨今はライバルが多いですし、非常に強力でもあるので、アクセスを集めることが難しいですよね。

そこで、そういった人たちをお助けするべく、【新・SEO戦略】ブログの収益を3倍に伸ばした方法という無料レポートを作成しました。

このレポートで紹介している『新・SEO戦略』を実践すれば、あなたのブログ収益が3倍〜10倍向上することをお約束します。

今の時代にマッチした、最強のSEO戦略となっておりますので、興味のある人はぜひ読んでみてください。

※プレゼントは1,000部配布した時点で終了となります。稼げるブログ戦略を知りたい人は、早めにお受け取りください。

>>【新・SEO戦略】ブログの収益を3倍に伸ばした方法を今すぐ手に入れる

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
misty profile

ミスティー

2016年にブログを始める→2年間まったく稼げず挫折⇨半年後に再挑戦⇨月100万円突破・月100万PV達成・オンラインサロン『マクサン』卒業(2か月連続で月50万円達成)。現在は『SEO・コピーライティング・心理学』などを教えています。
>>プロフィール詳細はこちら

-アフィリエイト, ブログ運営