マインドセット ブログ運営

【マインドセット】ブログで稼いでいる人はみんな○○○○○に力を入れている!!

ブログの勉強方法

こんにちは、ミスティー(@misty_blog)です。

今回はちょっと謎めいたタイトルにしてみましたw

あんまし焦らすのは好きじゃないので、さっそく答えを言いますね。

ブログで稼ぎたいなら"インプット"に力を入れましょう。

これは多くの人が言っていることであり、私自身も100%納得していることです。

断言します。

ブログはインプットに時間を割けば割くほど、稼げるようになる確率が上がります。

それでは、なぜインプットが重要なのか?その理由を詳しく解説していきますね。(記事の後半では"オススメの勉強方法"も紹介しています!)

インプットの重要性

ブログはなぜインプットが重要なのか

なぜ、ブログはインプットが重要なのか?というと、インプットしないと”質の良いアウトプット”ができないからです。

当たり前ではありますが、有益な情報を発信するには"有益な情報"を吸収する必要があります。

これは何もブログだけに限った話ではありません。

音楽・スポーツ・格闘技、何だってそうです。

どんな分野であろうと、成功している人はインプットを欠かしません。

例えば、メジャーリーガーの大谷翔平選手。

「どうすればホームランを量産できるのか?」

「どうすれば最高のピッチングができるのか?」

と、日々、インプットに多くの時間を投資していますよね。

聞いた話では、学生時代の頃、「81マスの曼荼羅チャート」を作り、インプット(勉強)→アウトプット(練習)を繰り返していたそうです。

 大谷翔平の曼荼羅チャート

大谷翔平の曼荼羅チャート

そして昨年、

・46本塁打
・100打点
・26盗塁
・9勝
・防御率3.18
・156奪三振

という驚異的な記録を打ち立てました。

元々のポテンシャルが高い大谷選手ですら、インプットに力を入れている。

であれば、私たちのような凡人は、よりインプットに力を入れる必要があるのです。

「インプットせずにブログで稼ぐことは不可能」

と言っても過言ではないので、これからブログで稼ごうと思っている人は、ぜひインプットに力を入れてみてください。

私もこれまで、ブログで稼ぐために、

  • 書籍
  • 動画
  • メルマガ
  • 情報教材
  • note
  • Brain

といった、ありとあらゆる媒体からブログの情報を仕入れてきました。

その結果、ブログで成果を出せるようになったので、やはり勉強することって大切だなぁ…。と実感しています。

よく、「ブログで稼ぎたいならアウトプットが大事!」という人がいますが逆ですよ。

ブログで稼ぎたいなら、徹底的にまずはインプットすることです。

質の良い情報を仕入れないことには、世のため人のためになる情報発信はできませんので。

なので、とにもかくにもまずはインプットすること。

そして、その上で行動すること。

この順番をきちんと守ると、グッと稼ぎやすくなりますよ。

インプットに力を入れればSEOで上位表示しやすくなる

インプットに力を入れればSEOで上位表示しやすくなる

それとあともう1つ。

インプットに力を入れるべき"重大な理由"があります。

それは何か?と言うと、インプットを怠ると「品質の良い記事」が書けないんですよね。

なぜなら「自分の知識」だけで書こうとすると、説明の幅が狭くなり、ペラい情報発信になってしまうから。

・・・どういうことか?というと、文章って自分の得意なことでも、いざ書こうとすると「あれ、思ったより書けないな…。」という事がよく起こるんですよね。

特に"昔の記憶"を頼りに書く場合はなおさらです。

記憶があいまいなので、正確な情報をお届けすることができないのです。

これではSEOで上位表示することは難しいので、やはり記事を書く前のインプットは極めて重要な作業だと言えます。

「自分が得意な事を書くからインプットする必要はない」

こんな風に思っても、インプットを怠ってはいけませんよ。

面倒ではありますが、しっかり情報収集・復習すれば、検索意図を満たせるようになりますし、読者が知らないような知識をお届けすることができきますので。

おすすめのブログ勉強方法(インプット方法)

おすすめのブログ勉強方法(インプット方法)

さて、ここまでインプットの重要性を説いてきました。

どうですかね??

「よし!たくさん勉強しよう!」

と思ってもらえたなら嬉しいです。

しかし、なかには「インプット苦手なんだよね」という方もいるかと思います。

実は私も、インプットはあまり好きではありません…。

なぜなら、本を読むスピードが遅いからです。

1冊読み終えるのに1週間掛かったりします(笑)

でも、しっかりインプットすればパソコンの前で手が止まることが少なくなりますし、語彙力も高くなるので頑張って読むようにしていますね。

ちなみに、、

「どんな風にインプットすればいいの?」

という件に関しては「本(教材)やnote(Brain)」で勉強するのがオススメです。

本やnote(Brain)だったら1冊数百円〜数千円で買えますからね。

そこまで大きな負担にはならないと思うので、値段を見ずにサクッと購入してしまいましょう。

私も本に対する投資は惜しみません。

書店で気になる本があったらとりあえず購入するようにしています。

追伸

「ブログ×アフィリエイトで役立つオススメ本を教えてください!!」

こんな風に聞かれることが多いので紹介しておきますね。

これからブログで稼ぎたいなら、

  • 影響力の武器
  • 人を動かす

この2冊はぜひとも読んで欲しいです。

アフィリエイトで稼いでいる人はほぼ全員読んでいるオススメ本です。

ブログ運営で役立つ知識・テクニックが学べるので、ぜひチェックしてみてください。

created by Rinker
¥1,650 (2022/10/07 17:56:12時点 楽天市場調べ-詳細)

「ブログ運営に関する基礎知識」を学びたいのであれば、以下の2冊がおすすめです。

  • ゆる副業
  • マクサン式Webライティング実践スキル大全 
created by Rinker
¥2,200 (2022/10/08 03:33:24時点 楽天市場調べ-詳細)

どちらも読みやすくて分かりやすいので、ブログ運営の"入門書"として打って付けですよ!

合わせて読みたい

ブログのデザインはおしゃれにしなくていい
【警告】なぜ、ブログのデザインはおしゃれにする必要がないのか?その理由を解説!

続きを見る

ブログ作業のおすすめ手順(全体像)
ブログを始めたらまず何をすればいい?効率的な作業手順を紹介!

続きを見る

ブログで稼ぐ上で重要なスキルとは?このスキルがないとブログで絶対に稼げません。

続きを見る

ブログ継続のコツ(アイキャッチ画像)
ブログ継続のコツを伝授!継続できない…。継続するのが難しいと悩んでいる方必見!

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ミスティー

2016年にブログを始める→2年間まったく稼げず挫折⇨半年後に再挑戦⇨月100万円突破・月100万PV達成・オンラインサロン『マクサン』卒業(2か月連続で月50万円達成)。現在は『SEO・コピーライティング・心理学』などを教えています。

-マインドセット, ブログ運営