心構え ブログ運営

【重要】ブログで稼ぎたいなら今すぐ『インプット』してください。

ブログの勉強方法

ブログで稼ぎたいならまずインプットしよう

というのはよく耳にするアドバイスですが、

  • なぜインプットに力を入れた方が良いのか?
  • インプットすることにどのようなメリットがあるのか?

と疑問に感じる人は少なくないのではないでしょうか。

インプットして知識を身につけたいと思いつつも、なかなか勉強が手に付かない・ついつい後回しにしてしまう...。

それは知識を身につけるメリットが見えていないことが原因かもしれません。

そこで今回は『インプットの重要性』について解説します。

『なんでインプットに力を入れると稼げるようになるのだろう?』

と疑問に感じている人や、

『勉強する気が起きない...。』という人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事を書いた人

ミスティー(@misty_blog
  • ブログ収益:最高146万円 / 月
  • アクセス数:最高73万PV / 月
  • SNSのフォロワー:3万人達成

インプットの重要性

ブログはなぜインプットが重要なのか

なぜブログで稼ぐ上でインプットが重要なのか?

その理由は2つあります。

まず、一つ目は有益な情報を提供するためには『知識』が必要だからです。

例えば、あなたが「果物」についての記事を書くとしましょう。

しかし、あなたが知っている果物がりんごとバナナだけだとします。

そんなあなたの記事を読んで、人々は何か得られるものがあるでしょうか?

多くの人はすでにりんごやバナナについて知っているわけですから、新たな情報や知識を得られることがない。

つまり、その記事には価値がないということです。

しかし、もしもあなたがさまざまな果物、例えばパパイヤやドラゴンフルーツ、カラマンシーなどについて詳しく知っていれば、読者はあなたのブログから新たな情報を得られますよね。

「お〜このブログの著者は果物について詳しいな!」

となり、他の記事も読んでもらえるでしょう。

そのためには、さまざまな果物について学ぶ、つまり事前のインプットが必要不可欠...というわけですね。

さて、そして2つ目。

インプットはブログを書くスキルを向上させるためにも役立ちます。

例えば、自分以外の人のブログを読めば、その中から良い表現方法や文章の構造を学び、自分のブログに取り入れることができますよね。

これはサッカーを上手になりたい子供が、プロの試合を見て、彼らの技術や戦略を学ぶのと同じです。

ブロガーも質の高い記事を書くためには、上手なブログを読み、その技術を学ぶことが重要なのです。

インプットはブログを書くための知識を増やし、書くスキルも同時に高めてくれます。

ブログを始めたばかりのあなたも、まずはたくさんの情報をインプットすることから始めてみてください。

そして、そのインプットした知識をアウトプットすることで、あなたのブログは日々成長し、次第に収益を生み出すようになるでしょう。

ブログのおすすめ本を紹介

『ブログで稼ぐ上でインプットが大切なのは分かった。』

『でも、何をインプットすればいいのか分からない...。』

という人もいるかと思います。

そこで、これからブログで稼ごうと思っている人に読んでもらいたい本を3冊紹介します。

これから紹介する本の中には、ブログで稼ぐために必要な情報がたくさん載っています。

私がブログで月100万円稼げるようになったのは『この3三冊のおかげ』と言っても過言ではないので、ぜひあなたも読んでみてください。

人を動かす

created by Rinker
¥1,650 (2024/07/18 10:02:42時点 楽天市場調べ-詳細)

まず最初に読んでもらいたいのは『人を動かす』です。

人を動かすは、D・カーネギーによる、人間関係の成功法則を解説した一冊です。

日々の生活やビジネスシーンで必要となる、人とのスムーズなコミュニケーションと説得力を高めるためのノウハウが詰まっています。

本書の中心テーマは、人間関係の築き方とその成長の促進、そしてその最大活用方法についてです。

具体的な例を交えながら、他人を尊重し、理解し、感動させる方法をカーネギーが分かりやすく解説しています。

本書から得たテクニックを学び、ブログやSNSで実践すれば、人々と円滑にコミュニケーションを取る技術が向上し、自分の思考や意見に他人を賛同させる力が身につくでしょう。

売れるコピーライティング単語帳

人を動かす売れるコピーライティング単語帳』は、神田昌典 、衣田順一による、コピーライティングに使える「単語(フレーズ)」をまとめたものです。

例えば、課題を投げかけるフレーズとして、

「~をする前に」や「~で泣く人」「〜で笑う人」。

リスナーとの共感を促すフレーズとして、

「一緒に想像してみましょう」や「〇〇代から見る~」といった感じで、667語が2000個の具体例とともに紹介されています。

この本はブログで稼ぐ上で非常に役立ちます。

なぜなら、読者を引きつけるタイトルや見出しを作り出す力は、クリック率を向上させるための重要な要素だからです。

また、説得力のある言葉を使って自分の思考や意見を表現する能力は、彼らにアクションを起こさせるために必要不可欠です。

この本を読むことで、あなたの文章力が飛躍的に向上し、ブログや広告文、PR文など、あらゆる形のライティングで自分のメッセージを効果的に伝える能力が身につきますよ。

影響力の武器

影響力の武器』は、ロバート・B・チャルディーニによる心理学と説得術に関する優れた書籍です。

本書では、人々が他人の意見や行動に影響を受ける6つの原理(相互性、コミットメントと一貫性、社会的証明、好意、権威、希少性)を詳細に解説しています。

これらの原理を理解し利用することで、他人を説得する能力を大いに高めることができます。

例えば、ブログを読んでもらうことやアフィリエイトリンクをクリックしてもらうこと、自分の商品を購入してもらうことも容易になるでしょう。

実際に私はこの本を読んだことで、アフィリエイトのCVR率が2倍〜3倍になったことがあります。

ほぼすべてのアフィリエイターが読んでいる至高の一冊なので、まだ読んでない人は読んでおきましょう。

私(ミスティー)のブログ講座|PR

ちょっと宣伝なのですが、私もブログ講座を始めまして、これまで知り得た知識をすべて共有することにしました。

  • 個人ブロガーの最新戦略
  • ブログ収入を伸ばすテクニック
  • アクセスアップの秘策
  • ジャンル選定の極意
  • SEOで上位表示する方法

などなど、私が実際に手を動かして知り得た一時情報、月100万円稼いだ戦略をすべて公開しています。

今後、加筆しつつ値上げしていく予定なので、興味のある人はお早めにご参加ください。

案内ページはこちら↓↓

>>ミスティーのブログアフィリエイト戦略|月3万円〜10万円講座

まとめ

この記事では『インプットの重要性』を解説しました。

内容まとめ

知識を身につけてどのように役立てたいのか、知識があることで自分の人生にどのようなメリットがあるのかを明確にすることは、ブログ運営のモチベーションに繋がります。

『なんだか勉強する気にならないな...。』

というときは、ぜひ一度『自分にとってインプットするメリットは何か?』を考えてみてくださいね。

それでは今回はこの辺で!
ありがとうございました。

最新のSEO戦略を知りたいですか?

「ブログで稼ぐにはSEOで上位表示することが重要」

これはブロガーなら誰しも一度は聞いたことがあると思います。

しかし、そうは言っても、昨今はライバルが多いですし、非常に強力でもあるので、アクセスを集めることが難しいですよね。

そこで、そういった人たちをお助けするべく、【新・SEO戦略】ブログの収益を3倍に伸ばした方法という無料レポートを作成しました。

このレポートで紹介している『新・SEO戦略』を実践すれば、あなたのブログ収益が3倍〜10倍向上することをお約束します。

今の時代にマッチした、最強のSEO戦略となっておりますので、興味のある人はぜひ読んでみてください。

※プレゼントは1,000部配布した時点で終了となります。稼げるブログ戦略を知りたい人は、早めにお受け取りください。

>>【新・SEO戦略】ブログの収益を3倍に伸ばした方法を今すぐ手に入れる

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
misty profile

ミスティー

2016年にブログを始める→2年間まったく稼げず挫折⇨半年後に再挑戦⇨月100万円突破・月100万PV達成・オンラインサロン『マクサン』卒業(2か月連続で月50万円達成)。現在は『SEO・コピーライティング・心理学』などを教えています。
>>プロフィール詳細はこちら

-心構え, ブログ運営