アフィリエイト ブログ運営

【2024年】今からブログアフィリエイトを始めてもまだ稼げるのか?という疑問に対する私のアンサーを発表します。

ブログアフィリエイトの説明画像

こんにちは、ミスティー(@misty_blog)です。

「今からブログアフィリエイトを始めてもまだ稼げるのかな…。」

あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

ブログについてネットで調べると、「もうオワコン...。今から始めても稼げない...。」など、否定的な意見がたくさん出てくるので、本当に稼げるのかな...?と不安になってしまいますよね。

私も初心者の頃は同じように不安を感じていたので、気持ちは痛いほど良くわかります。

そこで今回は「今からブログアフィリエイトを始めてもまだ稼げるのか?」という件について、私なりのアンサーを発表します。

  • ブログはオワコン?
  • それともまだ稼げる?
  • 個人でも上位表示できる?

と不安を感じている人はぜひ参考にしてください。

この記事を書いた人

ミスティー(@misty_blog
  • ブログ収益:最高146万円 / 月
  • アクセス数:最高73万PV / 月
  • SNSのフォロワー:3万人達成

今からブログアフィリエイトを始めてもまだ稼げるのか?

今からブログアフィリエイトを始めてもまだ稼げるのか?

さっそく結論ですが、今からブログアフィリエイトを始めてもまだ稼げるので安心してください。

なぜそう言えるのか?というと、実際に私が結果を出せているからですね。(なんか自慢みたいになってしまい、すいません。)

例えば、一番最後に作ったCBDブログは、YMYL寄りのかなり厳しいジャンルなのですが、上手いことロングテールキーワードを取ることに成功。

毎月10万円〜15万円ほどの収益が発生しています。

証拠はこちら(ASPの管理画面)↓↓

felmatの管理画面

felmatの管理画面


Link-Aの管理画面

Link-Aの管理画面

※2020年5月時点での情報です。

ちなみに、なぜこのような結果を出せたのか?というと、それはずばり「稼げるノウハウを実践したから」ですね。

ブログアフィリエイトには、トレンドブログや特化ブログ、雑記ブログなど、さまざまなノウハウがありますが、中にはまったく結果が出ない古いノウハウもあります。

関連記事:雑記ブログと特化の違いとは?特化ブログと雑記ブログどっちが稼ぎやすい?

実際に私は、稼げないノウハウを実践してしまい、2年間収益0...という苦い経験があります。

しかし、たくさん失敗して経験を積み、正しい稼ぎ方を理解してからは、いとも簡単に結果を出せるようになりました。

つまり何が言いたいのか?というと、「ブログは正しく努力しないと報われない」ということです。

ブログは正しく努力すれば結果を出せますが、間違った方向に努力を続けてしまうと、10年続けても稼げません。

(現に10年続けても稼げていない人を私は知っています。)

ですから、ブログで結果を出したいなら、行動する前にしっかりリサーチを行い、正しく努力するようにしてください。

稼げる戦略を実践すれば今からでも結果を出せる。

今からブログを始めた場合、稼げるようになるまでどれ位かかる?

今からブログを始めた場合、稼げるようになるまでどれ位の期間が必要?

せっかくなので、

「今からブログを始めたらどれ位で稼げるようになるの?」

という件についてもお答えします。

結論からいうと、半年〜1年の継続が必要です。

人によって作業量が異なるので、一概には言えませんが、副業で取り組む場合だとどんなに早くても半年、作業時間をあまり確保できない人は1年まったくアクセスが来ないことを覚悟してください。

なぜ、これほどまでに時間がかかるのか?というと、「エイジングフィルター」があるからですね。

エイジングフィルターとは、Googleに初めて認識(クロール及びインデックス)されてから一定期間を経過していないドメインが、検索結果の上位に表示されにくい現象のことを言います。

つまり、このエイジングフィルターがある以上、どれだけ素晴らしい記事を書いても検索上位に表示されないわけです。

よく、ブログを始めてから1か月〜3か月頑張って「結果が出ない...。」と悩んでいる人がいますが、時期早々です。

1か月〜3か月頑張って結果が出ないのは”当たり前の現象"なので、焦らず無心で継続しましょう。

正しく努力しているなら、半年目くらい(50記事くらい)から少しずつアクセスが来るようになりますよ。

関連記事:なぜブログの継続は難しいのか?7年間ブログを継続できたのコツを紹介します。

今からブログを始めた場合、最高いくら稼げる?

今からブログを始めた場合、最高いくら稼げる?

「今からブログを始めたら、最高でどれ位稼げるの?」

と気になる方も多いと思いますので、私の考えを発表しますね。

個人がブログで稼げる最高金額は月100200万円が限界でしょう。

「えっ、アフィリエイトって月1,000万円とか稼げるんじゃないの?」

と思いましたか?

残念ながら、今からだと、どんなに頑張っても月100万円〜200万円が限界ラインだと思います。

なぜかというと、お金に繋がるキーワードで上位表示することが難しくなったからですね。

お金に繋がるキーワードとは、例えば、

  • iPhoneケース 通販
  • ブログ 始め方
  • 注文住宅 資料請求
  • ウォーターサーバー 申込み
  • ウェブデザイナー 求人

などです。

これらのキーワードはいわゆる「Doクエリ」というやつで、検索上位を取ることができれば、その記事だけで数百万円稼げたりします。

しかし、昨今Doクエリはドメインパワーの強い企業メディアにすべて押さえられているので、個人ブロガーは企業が狙わないニッチなキーワードでシコシコ稼ぐしかありません。

そのシコシコ稼ぐ最高額が月100万円~200万円...というわけですね。

今からブログを始めても稼げるけど、簡単ではない。覚悟を持って継続しよう。

今からブログを始めても稼げるけど、簡単ではない。覚悟を持って継続しよう。

残念ではありますが、個人がブログで稼ぐハードルは年々上がっています。

昔のように誰でも簡単に稼げる時代は終わりました。

しかし、正しいノウハウを実践すれば、みな等しくチャンスがある...というのもまた事実としてあります。

現に私は、ブログを始めて2年間まったく稼げなかったのですが、それでも諦めずにコツコツ継続していたら、月100万円を達成することができました。

人脈0・知識0・スキル0の状態からでもここまで来れましたので、この記事を読んでくれているあなたもきっと出来るはず。

ぜひ頑張ってください。

それでは今回はこの辺で。
ありがとうございました!

最新のSEO戦略を知りたいですか?

「ブログで稼ぐにはSEOで上位表示することが重要」

これはブロガーなら誰しも一度は聞いたことがあると思います。

しかし、そうは言っても、昨今はライバルが多いですし、非常に強力でもあるので、アクセスを集めることが難しいですよね。

そこで、そういった人たちをお助けするべく、【新・SEO戦略】ブログの収益を3倍に伸ばした方法という無料レポートを作成しました。

このレポートで紹介している『新・SEO戦略』を実践すれば、あなたのブログ収益が3倍〜10倍向上することをお約束します。

今の時代にマッチした、最強のSEO戦略となっておりますので、興味のある人はぜひ読んでみてください。

※プレゼントは1,000部配布した時点で終了となります。稼げるブログ戦略を知りたい人は、早めにお受け取りください。

>>【新・SEO戦略】ブログの収益を3倍に伸ばした方法を今すぐ手に入れる

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
misty profile

ミスティー

2016年にブログを始める→2年間まったく稼げず挫折⇨半年後に再挑戦⇨月100万円突破・月100万PV達成・オンラインサロン『マクサン』卒業(2か月連続で月50万円達成)。現在は『SEO・コピーライティング・心理学』などを教えています。
>>プロフィール詳細はこちら

-アフィリエイト, ブログ運営