ブログ運営

ブログで0→1を達成する方法!とにかく1円でもいいから自分の力で稼ぐことの重要性。

ブログで1円稼ぐ方法(0→1を達成する方法)

こんにちは、ミスティーです。

前回の記事では「Googleアドセンスの審査に合格する秘策」を紹介しました。

今回はその続きです。

Googleアドセンスで0→1を達成する方法。

つまり、最初の1円を確実に稼ぎ出す方法をお教えします。

  • ブログに人を集める方法が分からない…。
  • Googleになかなか評価されない…。
  • アドセンスで稼ぐ方法が分からない…。

こんな悩みは非常に多いです。

0→1を達成すれば、今後のモチベーションにも繋がるので

「とにかく自分の力だけで1円稼いでみたい!」

そんな人はぜひ参考にしてください。

Googleアドセンスで0→1を達成する方法

さっそく結論からいきます。

ブログの初報酬は「Twitter」で稼ぎ出しましょう。

Twitterのアカウントは誰でも10分くらいで簡単に作れます。ぜひこの機会に1つ作っておきましょう。

>>Twitterアカウントの開設方法はこちら

具体的なやり方としては、まず、Twitterで「アドセンスの審査に合格しました!」とみんなに報告します。

するとそこから人が集まり、初報酬をサクッとGETできます。

具体例はこんな感じですね↓↓

  1. 合格報告
  2. リツイートで拡散される
  3. プロフィール欄から人が集まる
  4. アドセンス広告がクリックされる
  5. 初報酬GET

※この戦略を実行する際は、プロフィール欄に「自分のブログのURL」を必ず貼っておいて下さい。それと、アドセンス広告の設置もお忘れなく。

「上手くいくかな…。」

と不安になるかもしれませんが、アドセンスの合格報告はいわばお祝い行事。

普通に運営していれば、まず間違いなく祝福してもらえるので、安心してください。

もちろん、このブログを読んでくれている人が合格した場合は、私もリツイートで祝福させていただきます。(その際は私の「メンション(@misty_blog)」を付けてツイートして下さいね。)

不正クリックを推奨しているわけではありません。Twitterという媒体からアクセスを集め、自然な形でクリックしてもらい、初報酬GETを目指すというやり方です。友達に頼んでクリックしてもらうのはアドセンスのポリシー違反にあたるので注意してください。

Twitterで1円稼ぐことに意味はあるのか…。

さて、問題は果たして「Twitterで1円稼ぐことに意味はあるのか?」という件ですよね。

本来であれば、Google検索(SEO)で上位を取って、そこから初報酬GET...!という流れが理想なわけで…。

しかし、このルートは正直キツいです。

なぜなら、Google検索で上位を取ることが年々難しくなっているからです。

特に昨今は「EAT」が重要視されているので、名も無い個人ブロガーはさらに厳しい状況に追いやられています。

どれだけ頑張って記事を書いても、上位表示するまでに最低半年〜1年はかかると言われています。

E-A-Tとは、Expertise(専門性)、Authoritativeness(権威性)、 Trustworthiness(信頼性)の三つの言葉の頭文字をとったGoogleの造語で、Googleの「検索品質評価ガイドライン」で示されているWebサイトの評価基準の1つです。

半年〜1年も待てますね?

キツいですよね。

だから、まずはどんな形でもいいので「初報酬」をGETして自信を付けること。

自信をつければ、モチベーションが上がり「継続」もしやすくなります。

・・・ちなみにこんな風に言うと

「小銭を稼いで意味あるの?最初から成果報酬型に取り組んでがっつり稼ぎたいんだけど。」

という人がたまにいます。

確かにそう思う気持ちは良く分かります…。

しかし、アドセンスで0→1を達成することは、何もお金のためだけではないんですよね。

というのも、自分だけの力で1円でも稼げると「本当にブログって稼げるんだ!」となり"自信"が付くんですよ。

この自信が何より大きいのです。

なぜなら自信がないと「継続」できないから。

考えてみて下さい。

1円も稼げないのに半年〜1年無心で努力できますか?

なかなか難しいですよね。

ほとんどの人は「やってらんねー!」となり、途中でやめてしまうはず…。

実際にこれまで、そういう人を何人も見てきました。

であれば、とにもかくにも初報酬をGETして自信をつけた方がいい。

そうすれば、挫折する可能性がグッと下がり、長期的に継続できるようになるので。

私の経験上、ブログアフィリエイトで稼ぐコツは「小さな成功体験を積むこと」だと思っています。

なぜなら、小さな成功体験を積めば、もっと成功したくなり、高いモチベーションで作業に取りめるようになるからです。

これが、1円すら稼げないと、作業することが「苦痛」でしかなくなります。

現に私は、最初の2年間まったく稼げなかったので、それはもう苦行でしかありませんでした。

ですから、どんな形でもいいので「ブログで稼ぐ」という成功体験を積んで欲しいのです。

ブログで1円稼ぐことを舐めてはいけませんよ。

ブログで1円稼げる人は、1万円稼ぐだけの実力がある人ですから。

Twitterの運用方法(プチ講座)

  • Twitterってどうやって運用すればいいの?
  • 有益な情報なんて発信できない

こんな人にアドバイスです。

Twitterを始めたら、とにかく何かアクションを起こしましょう。

なぜなら、見ているだけのアカウント(ROM専)だと、合格ツイートをしても拡散される可能性が低いからです。

具体的に何をすればいいのか?というと、たとえば、朝の挨拶やリプライ、作業報告などです。(自分から積極的にフォローすることも大切です。)

積極的に人と絡んでいれば、自分の存在が認知され、ツイートが拡散されやすくなります。

とにもかくにも、最初は"自分の存在を認知してもらうこと"が大切です。

誰とも関わりがない状態でアドセンスの合格ツイートをしても、空振りに終わる可能性が高いので注意してください。

ブログで0→1を達成する方法|まとめ

今回は「ブログで0→1を達成する方法」を紹介しました。

Google検索で上位表示するには時間がかかりるので、基本的には「Twitter」を利用してサクッと稼ぐのがおすすめです。

Twitterを上手く活用すれば、初心者の方でも簡単に0→1を達成できます。

そして、「Googleアドセンスで1円稼いだ」という実績を再びツイートすれば、そこからさらにフォロワー(ブログ仲間)を増やすこともできます。

こんな風に「実践→成功→報告」のサイクルを回していけば、どんどん自信が付いて成長できます。

はじめから大きな目標を立てる必要はありません。

ブログは直ぐに結果が出るわけではないので、まずは小さな成功体験を積みましょう。

結局これが1番の近道なんだと思います。

ぜひ、頑張ってみて下さいね。

それでは今回はこの辺で!
ありがとうございました。

合わせて読みたい

成果報酬型で稼ぐコツ(アイキャッチ画像)
ブログ初心者必見!ASP案件(成果報酬型広告)で稼ぐコツを徹底解説!

続きを見る

【初心者ブロガー必見】検索上位を取るためのSEOキーワード選定の極意!やり方・手順を完全まとめ!

続きを見る

【2022年版】ブログ初心者におすすめのアフィリエイトASP5選

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ミスティー

2016年にブログを始める→2年間まったく稼げず挫折⇨半年後に再挑戦⇨月100万円突破・月100万PV達成・オンラインサロン『マクサン』卒業(2か月連続で月50万円達成)。現在は『SEO・コピーライティング・心理学』などを教えています。
>>プロフィール詳細はこちら

-ブログ運営