ブログ運営

【真理】ブログで稼げる人と稼げない人の違い!稼げる人は「行動力」がズバ抜けている!

こんにちは、ミスティー(@misty_blog)です。

どんな分野でも成功している人は「とにかく行動しましょう」と言います。

私もこの考えには100%同意です。

結局、どれだけ知識を身に付けても、実際に行動に移さなければ意味がありませんからね。

なので、とにもかくにもまずは行動。

行動してはじめて、未来を切り開くことができます。

・・・しかし。

そうは言っても行動するのは思いのほか大変なこと。

私も昔は、

「ブログアフィリエイトで月100万円稼げるようになる!!」

と口では言うものの、家で酒を飲み、ダラダラ過ごしていました。

ひどい時は、1日中YouTubeを見て終わる日もありました。

行動するということは、口で言うほど簡単ではありません。

だからこそ・・・!!!

しっかり行動した人は稼げるようになるんですよ。

これはデータからも証明されていることです。

例えば、何かしらの夢や希望を持つ人が1万人いた場合、

「実際に行動に移す人はそのうちたったの1%だけ」

と言われています。(色々なWEBサイトや書籍を見てみると上記に近い数値が出てきます。)

・・・ということは??

そう、行動するだけで「上位1%」に入れるわけです。

なんだかイケそうな気がしますよね。

しかし、それでも多くの人は行動しません。

それはなぜか?

ズバリ「失敗を恐れてしまうから」です。

どういうことか?と言うと、ブログで稼げない人はいざ行動するとなると、

  • 失敗したら恥ずかしい
  • 時間を無駄にするかもしれない
  • 他にもっといいノウハウがあるかもしれない

などなど、色んなネガティブな考えが頭に浮かんできて、身動きが取れなくなってしまうんですよね。

こういうタイプの人は「100%稼げる」という保証がない限り行動しません。

実際、過去の私がそうでした。

とにかく失敗したくなかったんです…。

恥をかきたくなかったんです…。

効率的に稼げるようになりたかったんです…。

失敗するくらいなら「何も行動しない方がマシ」と思っていました。

でも、今思うとこの考えは間違いでしたね。

ブログで稼ぎたいなら、失敗を恐れず徹底的に行動(アウトプット)すべきです。

なぜならブログは"ビジネス"だから。

ビジネス(ブログ運営)って数学みたいに"明確な答え"がある訳ではないんですよね。

数学の場合は「方程式」に数字を入れれば誰でも答えにたどり着けますよね。

でも、ブログの場合だとそうはいきません。

ブログには「こうすれば絶対に稼げる)」という方程式がないので、

"自分なりの答え"を探さなければいけないのです。

こんな風に言うと、「いや!ブログにも答えみたいなものがあるだろ!」と思う方もいるでしょう。

たしかにその気持ちはわかります。

実際にブログで稼ぐために必要な知識やスキルは存在しますからね。

例えば、最低限のライティング能力、SEO対策など。

でも、これらは出来て当たり前のことであって、答えではありません。

私が言う答えとはもっと"具体的なもの"です。

例えば、人によってブログで稼ぎやすいジャンルは違いますよね。

漫画が好きなAさんにとっては「漫画ブログで稼ぐ」が最適解となるでしょう。

仮想通貨が好きなBさんにとっては「仮想通貨ブログで稼ぐ」が最適解となるでしょう。

ガジェットが好きなCさんにとっては「ガジェットブログで稼ぐ」が最適解となるでしょう。

このように、ブログの答えは人によって異なるのです。

もっと言うと、どのような集客方法が最適なのか?も人によって違いますよね。

ブログの集客方法はSEO、YouTube、Twitter、Facebookなどなど、色々ありますから。

喋ることが得意な人はYouTubeに力を入れるべきでしょうし、ライティングが得意な人はTwitterに力を入れるべきでしょう。

苦手なことに力を入れても、それは効率的とは言えません。

ですから、ブログで稼ぎたいなら、とにかく行動して"自分なりの正解"を探すこと。

このマインドセットが何より大切です。

自分で言うのもなんですが、私もこれまで、たくさん行動してたくさん失敗してきました。

例えば、合計500記事以上書いてきましたし、全部で5つのブログを作ってきました。

その結果、漫画ブログスロットブログCBDブログで稼ぐという自分なり答えに辿り着いたのです。

これまで、たくさんの初心者ブロガーを見てきましたが、上手くいく人は何も言わずに行動できる人です。

一方、稼げない人は、頭の中であれこれ考えてしまい、何も行動しない人です。

60点くらいのコンテンツでも、市場に投げれば、稼げる可能性は0→1に広がります。

何も行動しなければ、稼げる可能性は0のまま…。

この記事を読んでくれている人は、ぜひ、積極的に動いてみて下さいね。

はじめは失敗する事も多いでしょうが、その失敗は決して無駄にはなりませんよ。

失敗すると「何をやったら上手くいかないのか」が分かるので。

この「何をやったら上手くいかないのか」というデータがとても重要なのです。

だって、失敗の理由が分かれば、次は同じ失敗をしなくなりますからね。

つまり失敗すればするだけ、成功確率がどんどん上がっていくわけです。(その辺の話は↓↓の記事で詳しくお話してます。)

>>ブログの「成功談」を聞いてもなぜ稼げないのか?ブログで稼ぎたいなら「失敗談」をたくさん聞こう。

ブログで成功する秘訣って、結局、この繰り返しだと思うんです。

裏技はありません。

一部の天才は別ですが、私たちのような凡人は、行動→改良→行動→改良を愚直に繰り返していくしかないのです。

「どうすれば稼げるんだろう…。」

と考えてばかりいないで、前に山があって「この山邪魔だな」と思ったら、少しでもいいから毎日削ること。

で、本気になって削っているうちに、色んな「アイディア」や「知恵」が出てきます。

ぜひ、頑張ってみて下さい。

それでは今日はこの辺で!
ありがとうございました。

追伸

ブログは行動することが大切ですが、とは言え"無駄な失敗"は避けたいところですよね。(「落ちる必要のない穴」にわざわざ落ちることはないので、最低限のインプットはしておきましょう。)

そんな方のために「ブログを始めたらまず何をすればいいのか?効率的な作業手順を解説!」という記事を書きました。

この記事を読めば、効率的に作業を進められますよ。

ぜひ参考にしてみて下さい。

合わせて読みたい
ブログ作業のおすすめ手順(全体像)
ブログを始めたらまず何をすればいい?効率的な作業手順を紹介!

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ミスティー

2016年にブログを始める→2年間まったく稼げず挫折⇨半年後に再挑戦⇨月100万円突破・月100万PV達成・オンラインサロン『マクサン』卒業(2か月連続で月50万円達成)。現在は『SEO・コピーライティング・心理学』などを教えています。

-ブログ運営