心構え ブログ運営

行動すれば道は開ける

行動することの大切さ

こんにちは、ミスティー(@misty_blog)です。

今回は『行動』をテーマに
お話ししたいと思います。

どの分野でも、成功している人は『行動しましょう』と言います。

あなたも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

『素晴らしい計画は不要だ。計画は5%、実行が95%だ。』

カルロス・ゴーン

『今から数年後、あなたはやったことよりも、やらなかったことに失望する。』

マーク・トウェイン

『愚か者が先延ばしにすることを賢者はただちに取りかかる。』

バルタザール・グラシアン

『行動は雄弁である』

ウィリアム・シェイクスピア

『世界を動かそうと思ったら、まず自分自身を動かせ』

ソクラテス

『やってみなはれ。やらなわかりまへんで』

鳥井信治郎

『為せば成る、為さねば成らぬ、何事も、成らぬは人の為さぬなりけり』

上杉鷹山

私もこの考えには100%同意です。

どれだけ知識を身に付けても、実際に行動に移さなければ意味がないからです。

なので、とにもかくにもまずは行動。行動しないことには何も始まりません。

・・・しかし。

そうは言っても行動するのは思いのほか大変なこと。

私は今でこそブログで月100万円稼げていますが、それまではまったく行動できないダメ人間でした。

ブログで月100万円稼げるようになる!

と口では言うものの、なんやかんや言い訳して、家で酒を飲み、ダラダラ過ごしていました。

カイジ

カイジ / 福本伸行 / 竹書房

行動するということは、口で言うほど簡単ではありませんね...。

だからこそ・・・!!!

きちんと行動した人は稼げるようになるんですよ。

事実、これはデータでも証明されています。

例えば、何かしようと思っても、実際に行動に移す人はたったの25%と言われています。

参照元:FRUME

・・・ということは??

そうなんです。

行動するだけで「上位25%」に入れるんです。

なんだかいけそうな気がしませんか?

しかし、それでも多くの人は行動できません。

なぜか?

それはおそらく、「失敗を恐れてしまうから」ですね。

私もそうだったんですけど、いざ行動するとなると、

「失敗したら恥ずかしい...。」

「時間を無駄にするかもしれない...。」

「他にもっといいノウハウがあるかもしれない...。」

などなど、いろんなネガティブな考えが浮かんできて、行動できなくなってしまうんですよね。

でも、稼ぎたいならこの考えは捨てた方がいいです。

行動してみて始めて分かることがあるからです。

例えば、人によってブログで稼ぎやすいジャンルは違いますし、どのような集客方法が最適なのかも違います。

だから、とにかく実際に行動することが大切なんですよ。

自分で言うのもなんですが、私もこれまでたくさん行動して、たくさん失敗してきました。

今思うと、あれは無駄だったな〜と思うこともたくさんあります。

でも、その行動(失敗のおかげ)のおかげで稼げるようになったんですね。

あなたもブログで稼ぎたいなら、積極的にチャレンジしてください。

はじめは失敗することも多いでしょうが、その失敗は決して無駄になりませんよ。

失敗すると「何をやったら上手くいかないのか」が分かりますから。

この「何をやったら上手くいかないのか」というデータはめちゃくちゃ重要です。

なぜなら、何をやったら上手くいかないのかが分かれば、次は同じ失敗をしなくなるからです。

>>ブログの「成功談」を聞いてもなぜ稼げないのか?ブログで稼ぎたいなら「失敗談」をたくさん聞こう。

もちろん、インプットすることも大切ですが、インプットだけでは稼げるようにならないので、積極的にチャレンジしてくださいね。

せっかくお金を払って入手したノウハウを無駄にしないためにも!

ではでは、今回はこの辺で!
ありがとうございました。

最新のSEO戦略を知りたいですか?

「ブログで稼ぐにはSEOで上位表示することが重要」

これはブロガーなら誰しも一度は聞いたことがあると思います。

しかし、そうは言っても、昨今はライバルが多いですし、非常に強力でもあるので、アクセスを集めることが難しいですよね。

そこで、そういった人たちをお助けするべく、【新・SEO戦略】ブログの収益を3倍に伸ばした方法という無料レポートを作成しました。

このレポートで紹介している『新・SEO戦略』を実践すれば、あなたのブログ収益が3倍〜10倍向上することをお約束します。

今の時代にマッチした、最強のSEO戦略となっておりますので、興味のある人はぜひ読んでみてください。

※プレゼントは1,000部配布した時点で終了となります。稼げるブログ戦略を知りたい人は、早めにお受け取りください。

>>【新・SEO戦略】ブログの収益を3倍に伸ばした方法を今すぐ手に入れる

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
misty profile

ミスティー

2016年にブログを始める→2年間まったく稼げず挫折⇨半年後に再挑戦⇨月100万円突破・月100万PV達成・オンラインサロン『マクサン』卒業(2か月連続で月50万円達成)。現在は『SEO・コピーライティング・心理学』などを教えています。
>>プロフィール詳細はこちら

-心構え, ブログ運営